INFORMATION
福島の自慢の美味しいものが集結 大丸東京店で秋の味覚を堪能しよう

福島の自慢の美味しいものが集結 大丸東京店で秋の味覚を堪能しよう

    2022.10.18 (Tue)

    目次

    大丸東京店では、10月26日(水)→11月8日(火)に「発見!ふくしま ふくしまフェア」を開催いたします。
    このイベントは東京電力ホールディングス株式会社とタッグを組み、福島県産品の魅力に触れていただくことを目的としたイベントです。

    • 仁井田本家「にいだしぜんしゅ」

    • 日本橋日山「銘柄 福島牛すき焼き重」

    福島県産の海の幸、精肉、米、青果などが勢ぞろい、福島の自慢の味や旬の味覚をお楽しみください。

    また、今年の注目のひとつは、雹害(ひょうがい)りんごを活用した「負けないりんご」販売会です。

    今年6月に、福島市で発生した雹の被害で傷ついたりんごを「負けないりんご」と称して、皆様のご支援をいただきたく販売会を行います。その時のりんごの被害総額は、約1.5億円にも上ったといいます。

    傷がついたとはいえ、通常のりんごと同じ気候、環境、農家の方の大きな愛で大切に育てられてきた雹害りんごたち。皮をむけば市場に出回るものと同じように、美味しくお召し上がりいただけます。傷を切り取ってくし形に。皮のまま輪切りにして、サクサク食べてもその格別な甘さを感じていただけるでしょう。

    雹害りんごを生かしたパンも登場

    傷がついてしまったりんごを手に取るだけで、悪天候を「頑張って乗り切った」「負けないりんご」として、秘めたるパワーまでも感じられるはず。

    雹害りんごはイベント期間中の週末、10月28日(金)→30日(日)、11月4日(金)→6日(日)の2回に分けて、限定販売いたします。ぜひ、福島の生産者さんを一緒に応援しましょう。

    ほかにも期間中には、気候風土に恵まれた豊かな福島グルメが当たる抽選会も実施。対象商品についている「応募シール1枚」で1回抽選会に参加できます。
    酒どころ福島ならではの銘酒や、福島牛、喜多方ラーメン、お菓子など福島の自慢の食が当たります。美味しいものを購入して、さらにうれしい福島グルメをゲットできる、またとないチャンスです。この機会をどうぞお見逃しなく!
    大丸東京店内を巡って、福島の秋の味覚をご堪能ください。

    2024.02.16 (Fri)

    ひなた宮崎グルメフェア 九州探検隊が大丸京都店にやってくる!

      2024.01.17 (Wed)

      「令和6年能登半島地震災害支援募金」ご協力のお願い

        2023.12.13 (Wed)

        抽選で「星野リゾート宿泊ギフト券10万円分」が当たる! Think LOCALインスタグラム投稿キャンペーン開催中!